しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

3回目接種、無事終了

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種のため、車椅子を押して、自宅近くの個人病院に行ってきました。

今回、父と私は、同じ時刻、同じ場所で予約が取れました。

2回目の接種に際して、私は発熱の副反応がありました。今回はどうなるのかしら‥?


報道によると、岸田文雄首相は今日、国会での衆院予算委員会

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、

「2月中の出来るだけ早期に1日100万回までペースアップすることを目指し、取り組みを強化したい」

との考えを示されたそうです。

接種の加速化とともに、全国的な感染拡大が収束に向かうことを切に願っています‥‥。