しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

思い出の住まいに‥

気温が20℃近くまで上昇し、汗ばむような陽気となりました。

寒がりの私にはとっても嬉しい季節となりましたが、急な変化に身体が付いていけそうにありません。


ところで、我が家の隣のアパートには、6戸のうち3戸が入居されたようです。

これからは、転勤や転校、卒業や進学の季節‥。来月には全戸が埋まるのではないでしょうか。

幼稚園から中学校まで、入ったところと出たところが違う、転校生だった若かりし頃を思い出します‥。

入居される人にとって、ここが将来、思い出の地、思い出の住まいになればいいですね‥‥。