しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

何度見ても身震いします

冷たい風が吹いて、寒い一日となりました。まるで冬に逆戻りしたようです。

飛来したツバメも、開花したサクラも、さぞかしビックリしているでしょうね‥。


さて、センバツ高校野球の開始時刻が、悪天候のため繰り延べられている間に、

NHKテレビでは、1996年(平成8年)夏の「松山商業」対「熊本工業」の決勝戦が、

「平成の名勝負」として放映されていました。

延長10回裏の「奇跡のバックホーム」のシーンは、何度見ても身震いします。

この試合があった前の月の7月に、母を亡くして気持ちが落ち込んでいた私に、

矢野選手のプレーは勇気と感動を与えてくれました。生きてきてよかったと思える瞬間です。


今回のセンバツ大会では、残念ながら愛媛県勢の出場は叶いませんでした。

夏の甲子園での上位進出に期待したいと思います。

私としては、松山商業愛媛県代表として出場してほしいです。

三沢高校との決勝戦延長再試合も含め、甲子園で奇跡を起こせるのは松山商業しかないと思ってますから‥。