しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

次は、地球儀?

天気予報のとおり、午後3時頃から小雨が降り始めました。どうやら明日も雨のようです。


さて、先日読み終えた『佐藤優地政学入門~働く君に伝えたい「本物の教養」』(学研プラス)は、

とても勉強になった本でしたが、この本を読んで、自分は歴史だけでなく、地理にも疎いことを悟りました。

そこで今回、いろいろと悩んだ挙句、

『ニュースがわかる世界地図』(昭文社)という本(というかデータと地図)を購入することにしました。

これからいつも枕元に置いて、機会あるごとに参照してみようと思っています。

次は、地球儀が欲しくなるかもしれません‥‥。(苦笑)