しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

流れが少しずつ‥‥

昨日は、父を連れて、町内の某高齢者福祉施設に行ってきました。

施設としても、父の人となりを実際に観て、そのうえで入所の可否を判断する必要があるとのことでした。


面談の際、父は最初こそ緊張していましたが、職員の皆さんの明るい笑顔に接して、

だんだんと打ち解けて話ができるようになりました。

和やかな面談の後、施設内を一通り見学させていただいたのですが、

行き届いた設備とアットホーム的な雰囲気を、父は気に入ってくれたようです。

もし、入所が正式に決定すれば、父は、南と西に窓があって、トイレにも近い

申し分のない部屋に入ることができそうです。


流れが少しずつ、良い方向に変わりつつあります‥‥。