しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日で7月も終わりです

今日で7月も終わりです‥‥。

8月もこの暑さが続くと思うと、めまいがしそうです。


「暑さ」といえば、今日のポッドキャスト「News Connect~あなたと経済をつなぐ5分間~」の冒頭、

野村高文さんが「‥ここ前後一週間ぐらい、かなり暑い日が続くようで、

外に出ただけで体力を奪われるような日になりますけど‥‥」と、

経営共創基盤 共同経営者の塩野誠さんに話を振ると、

「生きているだけで、自分をみんな褒めた方がいいですね」と、塩野さんはおっしゃっていました。

本当にそのとおりだと思いました。


そして、「褒める」といえば、我らが阪神タイガースは、昨日もヤクルトに勝って、これで5連勝。

あれだけあった借金をシーズン前半でチャラにし、とうとう貯金2までたどり着きました。

8月は「夏の甲子園」があるので、アウェイでの厳しい戦いが予想されますが、

ここをなんとか踏ん張って、「奇跡の優勝」を実現してほしいものです。

今の阪神の充実した投手陣と好調な打撃なら、けっして夢物語ではないような気がしています。


ちょっと褒めすぎたかしら‥‥?