しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

パンク修理は一日仕事

久しぶりに雨が降りました‥‥。

「降った」とは言っても、ほんのお湿り程度の雨ですが、

これ幸いに、庭木の水やりは今日は見送ることにしました。

そして、「セミしぐれ」の大合唱は、いつのまにか聞こえなくなりました。

短い命を終えたその亡骸が、あちらこちらに散見されます‥‥。


自転車の後輪がパンクしました。

パンクを修理できるお店は2軒、あるのはあるのですが、どちらも自宅から2キロ以上あります。

どの場所でパンクするかで、時間と労力に差が出ます。


今日は午前中に、そのお店の近くでパンクしていることが判明したので、ラッキーと思ったのですが、

修理ができる店員さんが午後2時に出勤とのこと。(トホホ)

仕方がないので自転車をお店に預けて徒歩で自宅まで帰り、

午後4時過ぎに郊外電車に乗ってそのお店に行き、修理を終えた自転車に乗って帰途につきました。


このように、自転車のパンク修理は、私にとっては一日仕事になります。

何とかならないものかしら‥‥?