しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

思考回路が支離滅裂に‥

今日も蒸し暑い一日となりました。

午後3時頃からは雲が厚くなって、短い時間でしたが小雨がパラパラと降りました。


さて、父が高齢者福祉施設に入居して早や3カ月が経過しました。

父の身の回りの世話が無くなり、自由な時間が増えているはずに、私の気持はなんだか落ち着きません。

特に、ここ数日は、父が骨折したこともあって、

施設でどんな思いで過ごしているのだろうかと、気が気でなりません。


少しでも気を紛らわそうと、自宅ではテレビを見たり、新聞を読んだり、本を読んだり、

そして、パソコンでポットキャストを聴いたり、ブログを読んだり、ニュースを閲覧したりしていますが、

とにかく最近は、情報を入手するコンテンツがあまりに多くて、かえって困惑することがあります。


そぅ、思考回路が支離滅裂になりそうなんです‥。

仕事をリタイアした年金生活者の、ぜいたくな悩みなのかもしれません‥‥。