しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

悩ましい一日

今日は、肌寒くもなく、かといって暑くもなく、過ごしやすい一日となりました。


さて、今日は「悩ましい一日」でもありました。

というのも、ラグビー強化試合「JAPAN XV」対「オーストラリアA」の試合と、

プロ野球セCS「阪神」対「横浜DeNA」の試合が、同じ時間帯に重なってしまったからです。

そのため、チャンネルをたびだび変えて、それぞれの試合を観戦することになりました。

(欲を言えば、どっしりと腰を据えて観戦したかったです‥。)


まず、ラグビー強化試合「JAPAN XV」対「オーストラリアA」の試合は、

「21」対「22」で「JAPAN XV」は惜しくも敗れました。残り1分を切ってからの逆転負けです。

この精神的ダメージは大きいものがありました‥‥。


一方のプロ野球セCS「阪神」対「横浜DeNA」の試合は、

阪神が「2」対「0」で快勝しました。青柳→岩貞→浜地→岩崎→湯浅という、完璧な投手リレーでした。

ラグビーで受けた精神的ダーメージも、この勝利でいっぺんに吹き飛んでしまいました。


これでもし阪神が負けていたら、「悩ましい一日」どころか、

「不機嫌極まりない一日」になっていたと思います‥‥。