しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

贅沢で幸せな悩み?

夕食の「チキントマト煮」を作り終えて、この日記を書いています。

料理を作るのも慣れてくるとなかなか楽しいことが、最近になって分かるようになりました。

そして、今日は、気温が上昇して夏日になった模様です。10月下旬というのに汗ばむような陽気でした。


さて、新聞のテレビ番組表を見ると、午後9時からNHK BSプレミアムでは、

「歌える!青春のベストヒット!」が放映されるとのことで、

どうやら、中島みゆき、拓郎、陽水、オフコースなどのお宝映像が観られるみたいです。

今から楽しみなのだけれど、プロ野球日本シリーズの試合と確実に時間帯が重なってしまいます。


はて、どちらを優先すべきか‥? これって、とっても贅沢で幸せな悩みだと思います‥‥。


追記

午後9時からは、NHK Eテレで「理想的本箱」も放映されます。

こちらは、NHKプラスで日を改めて観ることにします。便利な世の中になったものです‥‥。