しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日で10月も終わりです

今日で10月も終わりです‥。

10月のカレンダーを切り離すと、残りはあと2枚となりました。

なんにも悪いことをした覚えはないのに、月日は容赦なく、足早に過ぎ去っていきます‥‥。


さて、今日、町役場から、新型コロナウイルスワクチン接種(5回目)の案内封書が届きました。

今回は、オミクロン株BA.4/5対応ワクチンです。

さっそくインターネットで、11月下旬の接種を予約しました。


今年は、インフルエンザとの同時流行も懸念されるそうです。

インフルエンザの予防接種をどのタイミングで打ったらいいのか、悩ましいところです。

悩んでいるうちに、6回目の接種案内が届くかもしれませんよね‥‥。(苦笑)