しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

何とかならないかしら?

良く晴れて暖かい一日となった今日、午後から菩提寺世話人会に出席しました。

組内の檀家から、寺費とお初穂料を集金するのが主たる役割です。


帰宅後、関東大学ラグビー対抗戦の「帝京」対「明治」の試合をテレビ観戦しました。

試合は「29」対「13」で帝京が勝利し、昨年に引き続き、対抗戦優勝を決めました。

早稲田戦に続いて、帝京は明治戦もスクラムで圧倒し、点差以上の実力差があったように感じました。

「前へ!」の明治が、スクラムで相手に圧倒される姿は、そうめったに見れるものではありません‥‥。


さぁ、早稲田は、慶応、そして明治と、伝統の対戦が続きます。

そして、大学選手権では、対抗戦の2位と3位と4位が、同じグループに入ることが既に決まっています。

そのため、これからの対抗戦では、お互い、腹の探り合いのような試合になることが予想されます。

う~む‥‥。 この組み合わせ、何とかならないかしら‥‥?