しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

平凡な生活にも変化が必要かも

今日は、4週間に一度の泌尿器科病院の通院の日でした。

松山に出かけるのはこの機会しかないので、受診後に、他の用事をいっぺんに済ますことにしました。


まず、電話で印刷を注文しておいた年賀状を受け取りに、一番町のお店に立ち寄る。

市内電車の大街道駅から環状線に乗って萱町6丁目で降車。徒歩で衣山の全国チェーン洋服店へ。

期限切れ間近の商品割引券を使って、カジュアルな冬物のシャツを2枚購入。安く購入できてハッピーな気分。

徒歩で郊外電車の高浜線衣山駅に行き、松山市駅郡中線に乗り換えて帰宅の途へ。


市内電車の環状線には、ずいぶんと久しぶりに乗車しました。

日赤前駅の車窓からは、立派に建て替わった松山赤十字病院を見ることができました。

松山市祝谷に住んでいた頃には、毎日、この病院前の道を自転車で走って通勤していました。)


たまには違ったルートを使って、違った場所に立ち寄ると、新たな発見があるものですね‥。

平凡な日常にも時には変化が必要なことを、今日はしみじみと実感した次第です‥‥。