しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

これも一つのゲン担ぎ?

そして父になる【映画ノベライズ】 』(是枝裕和、佐野晶 著:宝島社文庫)を読了しました。

とても面白い本だったので、少し夜更かしをして、一気に読んでしまいました。


本書は【映画ノベライズ】ということなのですが、実は私は、映画そのものは観ていません。

文庫本の表紙は、福山雅治さんやリリー・フランキーさんなど、映画主演者の写真となっていて、

この豪華キャストなら映画も期待できそうなので、遅まきながら、ぜひ観てみようと思います。


さて、サッカーW杯カタール大会、「日本代表」対「クロアチア代表」との試合が、

ベスト8をかけて、いよいよ明日午前0時から行われます。

ただ、深夜の時間帯なので、起きている自信がありません。

前回のスペイン戦と同じように、寝床で目が覚めたら、枕元のラジオで聴くことになりそうです‥‥。

コスタリカ代表との試合は、テレビ観戦して負けたので、ラジオで聴く方が勝てる予感がします。

 これも一つのゲン担ぎということで‥‥。)