しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

久しぶりの漢方薬草湯

家の中に居ても、寒さで身体が硬直しているような気がしたので、

今日は思い立って、午後3時半頃から、西の海岸に立地する漢方薬草湯「元気人村」に行ってきました。


サウナと漢方薬草湯に入って汗をたっぷりと流し、露天風呂に入って打ち寄せる波の音を聴いていると、

なんだか心までも洗われるような気持になりました。

もちろん身体もずいぶんと軽くなったので、今夜はぐっすりと眠れるような気がします‥‥。


追記

入浴後は、ちょうど西の海岸に夕日が沈む時間帯でしたが、

残念ながら、灰色の雲が低く垂れこめていて、その神々しい姿を見ることはできませんでした。