しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

初日から日記を書けず

昨日、そして今日と、よく晴れて穏やかなお正月となりました。


元旦は、いつものように午前中に氏神神社菩提寺を参拝し、

午後からは弟夫婦が年始の挨拶にやってきました。

皆で賑やかなひと時を過ごすことができたのですが、私はついつい飲みすぎてしまって、

2023年(令和5年)の初日からこの日記を書くことができませんでした。(反省)


下の写真は、自宅2階のベランダから見えた初日の出です。

どうか今年こそ、戦争のない平和な世界が訪れますように‥‥。

追記

ラグビー大学選手権準決勝は、「早稲田」が「京産大」に「34」対「33」で辛勝しました。

どちらが勝ってもおかしくない、緊迫した好ゲームでした。

次は、1月8日(日)の決勝戦帝京大と対戦します。

対抗戦でのリベンジを果たして、「荒ぶる」を声高らかに唄ってほしい、そう願っています。