しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ちょっと心配です

今日は弟と二人で、施設に入所している父の面会に行ってきました。


新型コロナウイルス感染症への感染に不安を感じる県民を対象に実施してきた

愛媛県の一般無料検査事業は、先月末をもって一旦終了となりました。

このため、施設での面会は、面会当日に

「第一類医薬品」又は「体外診断用医薬品」と記載された抗原検査キットで自ら検査を実施し、

当該抗原検査キットを施設に持参して、陰性を証明する必要があります。


ほぼ一か月ぶりに会った父は、このところの寒暖差で風邪をひいたのか、

喉の調子が思わしくなく、いつになくガラガラ声でした。なので、ちょっと心配しています。

また父は、毎日が退屈なので、一度外出してみたいと言っていました。


暖かくなって、コロナが落ち着いたら、そのささやかな希望を叶えてあげたい、

そんな気持になった次第です。父と同じような気持ちを抱く人は、きっと多いのでしょうね‥‥。