しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

もう一踏ん張り

松山市道後公園の桜(ソメイヨシノ)は昨日開花しましたが、

今日散歩した松前公園のソメイヨシノは、下左側の写真のように、「もう一踏ん張り」といった感じです。

そして、下右側の写真の桜は、もう葉桜の状態になっていました。

これって、なんていう名前の桜なのかしら‥? 桜じゃなかったりして‥‥。


さて、『家飲み大全』(太田和彦著:だいわ文庫)を読了しました。

本書を読了して以来、私は日本酒を熱燗で晩酌するようになりました。

この事実だけで、私の本書に対する評価を理解していただけると思います。

酒飲みにとって、読むだけで幸せな気持ちになる、そんな本でした‥‥。