しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「癒しの場所」の清掃

快晴のお天気だった今日は、午前中に「郷土を美しくする清掃」に参加してきました。

今回は北黒田海岸が清掃の対象でした。(私は、伊予市新川の海岸を含めて「西の海岸」と呼んでいます。)

町役場職員や北黒田役員のほか、小さなお子さんを連れた若いパパさんなど、

総勢70~80人は参加されていたのではないでしょうか‥。


その海岸は前日までの風雨で、たくさんの流木やペットボトル、空き缶などが漂着していました。

約1時間の清掃作業ではなかなか片づけることはできませんでしたが、少しは奇麗になったと思います。

「西の海岸」は、私の「散歩コース」でもあり、「癒しの場所」でもあります。

次は、夏の海に沈む美しい夕陽を見に来たいと思います。景色がまた違って見えるかもしれません‥‥。