しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

バレーボールを観戦する

今日の午前中、エコステーションで新聞紙を搬出していたところ、

目の前の松前公園体育館から、大きな歓声が聞こえてきました。

気になって中に入ってみると、高校総体のバレーボールの試合が行われていました。


二面のうち、一面のコートでは、女子の「済美」対「松山商」の試合が、

もう一面では、男子の「三島」対「松山北」の試合が、それぞれ競技中でした。


どちらも熱い戦いだったので、しばらくの時間、観戦することになりましたが、

一つひとつの懸命なプレーを見て、高校生の頃、

一年間だけバレーボール部に所属していたことを、懐かしく思い出しました。

若いエネルギーをもらったような気がしたので、中に入ってよかったです‥‥。


追記

今日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸し、

前週末比693円21銭高の3万2217円43銭で取引を終えました。上げ幅は今年最大とのことです‥。

米債務上限問題を巡る懸念が払しょくされたことが一つの要因らしいですが、

それだけでこんなにも上昇するものなのでしょうか? 私にはそのメカニズムがさっぱり分かりません。