しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

上昇気流に乗れるかな?

年末年始の休暇も今日で終わりです。
あーぁ、明日から仕事始めか……。テンションなかなか上がらないし…。

正月3日の今日も、スポーツが盛りだくさんでした。
箱根駅伝の復路、早稲田は5位に終わりました。
来年のシード権はなんとか獲得できたので、是非、雪辱を果たしてほしいものです。

そして今日は、高校ラグビーの順々決勝でした。
順々決勝4試合のうち、
常翔学園伏見工、御所実対秋田工の2試合をテレビ観戦することができました。

いずれもレベルの高い試合で、とても高校生のプレーとは思えません。
うーん、この子たちは末恐ろしい……。
大学生になったらどんなプレーを見せてくれるのかな……。
今から楽しみです。

今日の試合で強く印象に残ったのは、御所実のドライビング・モール。
秋田工がその防御に苦しんでいましたが、
高校生レベルで、このモールを防御できるのかな…?
上には上がいるのかもしれませんけど…。

明日から仕事なのに、まだまだスポーツから目が離せません。
おっと、忘れていました。
明日の東京市場の為替と株の値動きも注目ですよね。
日本経済が「アベノミクス」で上昇気流に乗ることを期待しています。