しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

気分は下降線?

正月2日は、スポーツが盛りだくさんです。

午前中は箱根駅伝を楽しみ、
午後からはテレビのチャンネルを切り替えて、
全国大学ラグビー選手権大会の準決勝を堪能しました。

箱根駅伝では、早稲田は往路2位と健闘したものの、
ラグビーは、残念ながら帝京大に完敗しました。
風上の前半で、点差を十分に開けておくことができなかったのと、
反則がいつもより多く、早稲田らしい素早い攻撃ができなかったのが痛かったです。

準決勝の2試合目は、筑波大対東海大
こちらは最後までどちらが勝つか分からない、手に汗握る好ゲームでした。
最後は、筑波大の勝利への執念が東海大に勝っていたような気がします。
今月13日(日)の帝京大対筑波大の決勝戦は、
見応えのある試合になりそうで、今から楽しみです。

明日は、箱根駅伝の復路をじっくりテレビ観戦するつもりですが、
だんだん4日の仕事始めの日が近づきつつあり、気分もそろそろ下降線です。
仕事モードに切り替えるのは、困難を伴うものです…。