しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

忍耐の日は続く

和室の窓越しに、ご近所の子供たちの元気な声が聞こえてきます。

玄関先の道路で、仲良く遊んでいるみたです。

休校が続き、家の中でじっとしているのも、ストレスが溜まるのでしょうね、きっと‥‥。

でも、この忍耐の体験は、これから歩む長い人生のどこかで、必ず活かされると思います。


さて、「こよみのページ」のHPによると、今日4月26日は「よい風呂の日」、

「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ、とのことでした。

そういえば、「元気人村」や「喜助の湯」に、しばらく行ってないなぁ~。

スーパー銭湯をこよなく愛する私にも、 しばらく忍耐の日が続きそうです‥‥。