しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

攻めて散る

日中の最高気温が20℃を超え、初夏を思わせる天気となりました。

暖かいというより、暑かったです‥‥。


さて、昨日、アマゾン「Prime Video」で、

世界ボクシング協会WBA)、国際ボクシング連盟IBF)ミドル級王座統一戦の試合を観戦しました。

9回にTKOで敗れたとはいえ、村田諒太選手の積極果敢な戦いぶりが強く印象に残りました。

勝ったゲンナジー・ゴロフキン選手(カザフスタン)は、評判通り、本当に強かったです。

やはりミドル級のボクシングは、迫力があります。

久しぶりにボクシングの魅力を堪能し、そして興奮し、また感動しました。


「攻めて散る」‥‥。

少しの時間だったかもしれないけれど、

「歴史的な瞬間」への期待を抱かせてくれた村田選手に、感謝したいと思います。