しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

平成23年度最後の勤務

今日は、平成23年度最後の勤務日です。

現在の所属では、課長として2年間勤務しました。
一緒に仕事をしてきた職員と別れるのはとても寂しい気持ちです。

2年間を振り返ると、自分の未熟さのせいで、
仕事に十分貢献できなかったのではないかと深く反省しています。
また、上司とも意見の違いで幾たびか衝突してしましましたが、
その都度、課長補佐をはじめ部下職員に助けてもらいました。本当に感謝しています。

新しい職場でも、むのたけじさんの
「人間関係を耕作するのに、謙虚にまさるこやしはない」を信条に
「一途一心」に頑張っていきたいと思っています。