しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

お疲れ様です

ふぅ〜、疲れました。今ようやくこの日記を書いています。

今日は、松山市の「坊っちゃんスタジアム」であった
ヤクルト対DeNAの試合を観戦してきました。

午後6時に始まった試合が終わったのは、午後10時を過ぎていました。
試合の結果は4対2で、ヤクルトの逆転勝ちでした。

う〜ん、それにしても長い試合だった……。
私のすぐ近くの席では、若いパパとママが、
私の孫娘よりも幼い女の子を連れて、最後まで熱心に観戦していました。
本当にお疲れ様でした。
(家族で観戦している姿を見て、正直、羨ましかったです。)

私の自宅から坊っちゃんスタジアムまで、
自転車をゆっくり漕いで、約40分かかりますが、
重信川に沿って、走りながら見る景色は、何とも言えないものがあります。
悠久の中のひと時とでも言えるのでしょうか…?

こうして年に1回、ここ愛媛の地で、
ヤクルト球団主催の、レベルの高いプロの試合を観戦できるのは、
本当に有難いことだと感謝の気持ちで一杯です。

ただ、阪神ファンの私としては、
できれば年1回、坊っちゃんスタジアム阪神の試合を観戦したいです。
(今日は負けてましたけど…)