しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ハッピーな季節

関東大学ラグビー対抗戦、伝統の早明戦は、
早稲田大学が37−24で明治大学に勝利しました。

前半の前半、あっという間に10点を先制され、
「この先どうなることやら」と心配しました。

その後は、藤田選手、荻野選手、小倉選手などの活躍もあって、
粘り強い明治をなんとか振り切ることができました。

それにしても、今季初出場のFB・藤田選手は、
「花」があるというか、存在感のある選手だと思います。
萩野選手との相乗効果も如何なく発揮されていました。

今日の試合の結果、早稲田は対抗戦グループで2位となりました。
早速、来週からは大学選手権です。
早稲田はプールDで、東海大同志社大立命館大と対戦するようです。

早稲田の今後の課題は、ラインアウトだと思います。
この弱点をどうにかして克服し、プールDを勝ち抜いて、
再び帝京大と大学日本一をかけて対決してほしいものです。

冬は寒くて苦手だけれど、
毎週のように大好きなラグビーの試合を観られるのは、
とてもハッピーな季節でもあります。