読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

不器用ですから…。

新しい職場に勤めるようになって、ようやく3か月が経過しました。

通勤は原付バイクなので、以前のように歩くことがほとんどなくなりました。

 

そのため、少しでも運動不足を解消しようと、

毎朝、5時25分から10分間、NHKの「テレビ体操」に取り組んでいます。

体操の内容は、「みんなの体操」と「ラジオ体操」です。

テレビでは、アシスタントの模範体操を見ながら身体を動かすので、

ラジオと違い、それなりに効果があるのではないかと思っています。

 

そして、今週4日からは、お弁当づくりに挑戦することにしました。

というのも、この3か月間、朝、コンビニに立ち寄り、

昼食用のサンドウィッチやおむすびを買うという毎日でしたので、

ほとんどマンネリ化してしまい、気分的にも落ち込んでいたのです。

 

弁当づくりのため、まず、アマゾンでお弁当箱を注文し、

先日の日曜日には、お弁当用の冷凍食品を数点買い込みました。

ところが、4日の日に私が作った弁当を妻が見たとたん、

「そんな恥ずかしいお弁当を持って行くと私が恥をかく」とか言って、

立腹しながらも作り直してくれました。

 

職場で妻手づくりのお弁当を食べると、さすがに美味しかったです。

それにしても、やっぱり私は、限りなく不器用な男です。(トホホ…)

 

ところで、Kちゃん、

私とKちゃんは、好きな食べ物を最後に残すタイプですが、

例会のメンバーのうち残り3人は、

好きなものを最初に食べるタイプでしょうね、きっと…(笑)