読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ストレスと気分転換

人生・プライベート

参議院選挙が昨日終了し、J・Y先生も激戦を制して、無事当選されました。

誠にご同慶に耐えません。今後ますますの御活躍をお祈りします。

ところで、今回の選挙では、

選挙運動用自動車の連呼をほとんど耳にすることがありませんでした。

SNSなどが発達して、選挙運動の戦略も変化していることを実感しました。

 

さて、今日は月9日間の休日のうちの貴重な一日に当たります。

そこで、朝、思い付いて、リニューアルしたばかりの「喜助の湯」に行ってきました。

館内は、古民家風の造りになっていて、全体として落ち着いた雰囲気でした。

泉質も天然温泉なので、申し分ないのですが、

今回驚いたのは、電気風呂に入ったとたん、

肩と腰に刺すような痛みが走ったことです。

う~む、ちょっと身体にガタがきているのかもしれません。

 

ゆっくりと温泉に浸かった後は、館内で昼食を取り、

「穴倉式仮眠 処」という、畳敷きの休憩所でうたた寝をし、

午後2時ごろに帰宅した次第です。

 

このところ、不眠に悩まされ、

Webサイトでストレスチェックをすると、「軽いうつ」の診断結果が出て、

小心者の私は、余計に落ち込んでいたところですが、

今日はちょうどよい気分転換になりました。

温泉以外のストレス発散方法も探してみたいと思います。