しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

梅雨の晴れ間

今日は久しぶりに日差しが射しました。梅雨の晴れ間です。
昨日と打って変って、蒸し暑い日となりました。
健康管理には難しい季節です。

さて、今日は、孫娘が保育園の帰りに我が家に立ち寄りましたが、
私が大事に育てていた観葉植物のクワズイモの葉っぱを引きちぎってしまいました。
ショックで、落ち込みそうです……。

いろんな物を放り投げるし、とても荒々しい性格です。
グランマが真剣に叱っても、神妙な顔はしますが、決して泣きません。
果たして、この性格は誰に似たのでしょう?
答は明らかなのですが、報復が怖くて、とてもこの日記には書けません……。