しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

思考停止

ここ2、3日、体調がすぐれません。
「くしゃみ」、「鼻水」、「頭が重い」、「喉が痛い」…といった症状に悩まされています。
そのため、ほとんど思考停止の状態が続いています。

ひょっとしたら、孫娘の家族に風邪を移されたかも?
ただ、私の場合は、
アレルギー性鼻炎に年に数回襲われますので、
熱がない時は、どちらの症状なのか区別がつきません。

散髪や買い物などは極力昨日に済ませ、今日は自宅で何もせずに過ごしました。
昼間から布団に入って、
NHKテキスト「100分de名著」の
アインシュタインの「相対性理論」を読みはじめましたが、
思考停止の状態では理解が進むはずがありません。
思考停止の状態でなくても、文系の私には未知の世界です。

でも、なんだか面白そう…。
読後の感想は、またこの日記に書くことにします。