しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

元気と勇気の源(みなもと)

三連休初日の今日15日の土曜日は、

午前9時からのMRI再検査のため、かかりつけの脳神経外科に行ってきました。

画像診断の結果、副鼻腔炎はほぼ完治していて、

脳血管の微妙な異常も正常に戻っている旨、先生の説明がありました。

 

盛りだくさん飲んでいた薬も、今日でようやく、

めまい関連の二つの薬と睡眠剤だけになりました。

薬が減ったというだけで、なんだか身体が快方に向かっているようで、

小心者の私にとっては、安心材料のひとつとなります。(苦笑)

 

そして、気分を良くした私は、

午後からは、お隣の伊予市の中心地・郡中地区にある

『天然の湯 いよ温泉』に、自転車で行ってきました。

施設内はまるで銭湯のような昔ながらの雰囲気ですが、

お湯は地下1000mから湧き出る、れっきとした天然温泉で、

湯上りのすべすべとした爽快感は、また格別なものがあります。

 

温泉からの帰り道は、久しぶりに海岸周りで夕日を見に行くことにしました。

日没には若干早い時間帯でしたが、

デジカメの「夕日モード」で撮影すると、下のような写真となりました。

約4か月ぶりに見る夕日……。

その美しい輝きと佇まいは、いつも私に元気と勇気を与えてくれます。

f:id:miyoshi_s:20170715183513j:plain

f:id:miyoshi_s:20170715183702j:plain