しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ゴールデンウィーク前半の家族旅行

ゴールデンウィーク前半の4月28日(土)から30日(月)にかけて、

私、妻、父、娘、孫娘という4世代の5人で箱根に行ってきました。

90歳になった父の卒寿のお祝いと娘の誕生日のお祝い、

そして、遅ればせながら、私の還暦のお祝いも兼ねての家族旅行でした。


年齢差が83もある父と孫娘が一緒の旅行で、

連休で一番混雑している時期に、飛行機、バス、電車、ロープウェイ、船などを乗り継ぎ、

しかも足腰が弱って歩行が満足にできない父は、道中、車椅子や手押し車を使用しての移動だったため、

昨日午後7時過ぎに松山空港に無事に着いた時には、皆ぐったり疲れ果てていました。


この箱根家族旅行の顛末記を書く気力と体力は、今の私には残っていませんが、

ひとまず芦ノ湖で写した富士山の写真を、今日の日記に残しておきたいと思います

f:id:miyoshi_s:20180429133714j:plain