しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

故障は続く‥‥

昨日は、この日記をとうとう書くことができませんでした。


‥‥というのも、夕食前の入浴中、吐水口からシャワーへ切り替えようとしていたところ、

切り替えレバーが制御不能となり、まったく水が止まらなくなりました。

止水用のネジを何度ともなく回しても止まりません。


仕方なく、夜間にもかかわらず、住宅メーカーを通じて業者に修理に来てもらいました。

業者の方が来られるまでは、水道の元栓を締めたため、

夕食の後片付けや洗濯などは、必然的に後回しになります。

浴室水栓を全部取り換えてもらって修理が終わったのが午後11時前‥‥、

改めて、「お水が通常に出ること」の有難さが分かりました。


このところ、「食器洗い乾燥機」、「浴室乾燥機」など、生活に欠かせない器具の故障が続いています。

「線路は続く‥‥」ではなく「故障は続く‥‥」です‥‥。

故障のたびに右往左往しなければならない精神的ストレスで、

私の身体も「故障」してしまいそうです‥‥。(苦笑)  皆さんのお宅はどうなのでしょう‥‥??