しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今年もよろしくお願いします。

2021年1月1日の元旦‥‥。

二階のベランダからの初日の出は、低く垂れこもった厚い雲が邪魔をして、

今年も残念ながら、その厳かな姿を見ることができませんでした。

f:id:miyoshi_s:20210101073202j:plainf:id:miyoshi_s:20210101073257j:plain


その後の午前中は晴れ間が広がったので、

今年は、父と妻と三人で、氏神さんと菩提寺に初詣に行ってきました。

自宅から氏神さんと菩提寺まで、父を車椅子に乗せて徒歩で行ったので、帰宅まで随分と時間を要しました。

父は、しばらく目にすることのなかった、自宅周辺の風景に触れて、感慨深そうな顔をしていました。


いつもの年の元旦は、娘や孫娘、そして弟夫婦の家族が一堂に集まって、

賑やかで楽しいひと時を過ごしていたのですが、今年は三人で静かに過ごすことになりました。

かつての日常を取り戻せる日が、いつかきっと来ることを、辛抱強く待ちたいと思います。


さて、遅ればせながら、皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。