しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

肩が凝りました

緊張のあまり、肩が凝ってしまいました。

ラグビー全国大学選手権準決勝の第一試合、早稲田は帝京に33対27で辛くも勝利しました。

いゃあ~、それにしても、FB・川瀬選手の個人技には惚れ惚れしました。


そして。第二試合の明治対天理は、明治の勝利を信じて疑いもしなかったけれど、

結果は、41対15で天理が快勝しました。

明治の勝利を確信していただけに、意外な結末となりました。

この試合は、天理のディフェンス面での集中力が素晴らしかったと思います。


さぁ、次の決勝は、今月11日に国立競技場で行われ、

早稲田は17度目の大学日本一、天理大は初の頂点を目指すことになります。

この試合が行われる前に、コロナの緊急事態宣言が発出されそうな雰囲気なのですが、

なんとか、戦いが始まる前から名勝負となりそうな予感がする試合を、是非実現してほしいと願っています。