しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ラグビー全国大学選手権準決勝

今日も良く晴れて、穏やかな一日となりました。

昨日、そして今日と、とても気持ちのいいお正月です。


さて、ラグビー全国大学選手権の準決勝は、「明治」が「東海」に「39」対「24」で、

「帝京」が「京産」に「37」対「30」で、それぞれ勝利しました。

いずれの試合も、レベルの高い好ゲームだったと思います。

そのなかでも特筆すべきは、やはり、帝京のスクラムの強さでした。


これで今月9日の決勝戦は、「帝京」対「明治」という、

「関東対抗戦1位」と「関東対抗戦3位」のチームが激突することになります。

この晴れやかな場に、母校「早稲田」がいないのが寂しい限りですが、

両チームのプライドをかけた、緊迫した決勝戦になることを、今から楽しみにしています。


追記

ちなみに、今日の箱根駅伝・往路でも、「早稲田」はシード圏外の11位でした。

明日の復路での粘り強い走りを期待しています。