しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

タイムマシン

つくづくユー・チューブは、タイムマシンだと思います。

今も夕食の支度をしながら、昭和49年のヒット曲メドレーを聴いています。
昭和49年は、私が京都で浪人生活を過ごした年です。
三畳一間の部屋で、ラジオで曲を聴きながら、時には一人、涙を流したことも……。

岬めぐり」、「結婚するって本当ですか」、「夕暮れ時はさびしいそう」
「私は泣いています」、「想い出のセレナーデ」、「ふれあい」などなど……。
今から振り返っても、心に染みる名曲が多い年でした。

ヒット曲メドレーをアップしてくれた方に感謝しながら、
次は、東京で大学生活を始めた昭和50年のヒット曲メドレーを聴くことにします。
どんな曲が入っているのかな…?