しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

神の造形物

今日は、父と妻と私の3人で、映画館に行ってきました。
「ネイチャー」というドキュメンタリー映画です。

いやぁ〜、それにしても、3Dの迫力に度肝を抜かれました。
水飛沫が目の前に迫ってきて、本当に身体まで濡れてしまうかと思いました。

さて、この映画はどんな内容かというと、
ネット上では、次のように解説されていました。

『「謎めいた森」「燃え盛る地下世界」「異国の砂」「灼熱の平原」
 「魅惑の海中都市」「凍てつく山脈」「荒れ狂う激流」という7つの自然の領域を旅し、
 神秘的な野生動物の生命力や大自然が生み出すスペクタクルを、
 最先端のダイナミックな映像で届ける。』

映画を観終わった感想は、
地球が生み出す自然の営みは、まさに神の造形物だということです。

それにしても、映画観で映画を観るのは、随分と久し振りです。
料金は高いけれど、それだけの値打ちがあります。

今日は、充実した一日となりました。
明日も良い日になりますように……。