しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

あぁ、情けない

今日は午後から天気が回復しそうな予報だったので、
愛媛MP(マンダリンパイレーツ)とソフトバンク三軍の試合を観に行こうと思い、
小雨が申し訳なさそうに降る中、自転車で一路マドンナスタジアムに向かいました。

ところが、15分ぐらい走ったところで雨は本降りに……。
防水加工のジャンパーもそろそろ限界に近づいてきたので、
勇気を持って自宅に引き返しました。

う〜ん、誠に残念……。
実は、今年度は5千円の大枚(?)をはたいて、
久しぶりにMPの後援会に入会したので、
私の手元には観戦チケットが3枚も届いているのです。

3枚はすぐにでも使えそうですが、
松山近辺で土・日曜日に開催される試合は、あまり多くないのです。

後援会から送られた「対戦カレンダー」を見ると、
次に松山近辺で土・日曜日に開催されるのは、
8月9日に伊予市の「しおさい球場」での試合みたい…。
まぁ、それまで気長に待つことにします。

ところで、野球といえば、
我が阪神タイガースは、相変わらずの低迷ぶり。
今日は広島に敗れて、とうとう今季初の単独最下位に転落しました。

5月初旬にして今シーズンが終わったみたいです…。
あぁ、情けない……。