しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

一気にタイムスリップ

昨日は、松山市坊ちゃんスタジアムで開催された「東京六大学野球オールスターゲーム」を観戦しました。

愛媛での球宴開催は、2010年以来2度目とのことです。

下の左側の写真は、その時に観戦記念としてに購入したTシャツなので、

私は10年以上、このTシャツを愛用したことになります。


試合開始は午後5時30分からでしたが、午後4時30分からの「各校応援団パフォーマンス」が

どうしても観たくて、午後3時過ぎには自宅を自転車で出発しました。

下の右側の写真はその途中、重信川に架かる自転車歩行者専用橋から球場を撮影したものです。


肝心の試合は、石鎚マウンテンズ(明大、法大、早大)が、15本のヒットを打ち、

「7」対「0」でヒット3本の瀬戸内オーシャンズ(慶大、立大、東大)に大勝しました。

試合はもちろん面白かったのですが、イニングごとに繰り広げられる

各校応援団による応援合戦も十分に堪能しました。

済美高校吹奏楽部と今治西高校吹奏楽部の生演奏も素晴らしく、迫力満点でした。


私は大学生の頃、リーグ戦を観戦するため神宮球場によく足を運びました。

ですから、母校早稲田の「都の西北」と「紺碧の空」だけではなく、

慶応をはじめ、他校の校歌と応援歌をほぼ諳んじることができます。

そういう意味でも、昨日は、若かりし頃に一気にタイムスリップしたような気持になりました。

ちなみに今回は、観戦記念として、早稲田の帽子を買って帰りました。