しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

次は涼しい季節に‥‥

ツクツクボーシの鳴く声がようやく聞こえてきました。

我が家の庭のヤマモミジからではなく、お隣の庭から‥‥。


さて、今日は気分を変えて、西の方角ではなく、東の方角に歩いてみることにしました。

はて、目的地をどこにしようかと迷いましたが、そういえばJR松山貨物駅の移転に伴い、

新たに「南伊予」の駅が新設されたことを思い出し、そちらの方角に向かって歩きはじめました。


のどかな田園風景を横目で見ながら歩みを進めたものの、途中で大切なことに気がつきました。

直射日光を遮る場所も、ちょっと一休みする場所も、あたりには全く見当たらないのです。

う~む、弱ったな‥‥。途中で熱中症になったらどうしよう‥?人も車もほとんど通らないし‥。 

そんなことを考えながら片道約3.3キロを歩いて、ようやく目的地にたどり着きました。

次にここに来るときは、涼しい季節を選びたいと思います‥‥。