しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ナイスゲーム!

全国大学ラグビー選手権大会のセカンドステージで、
早稲田は、関西チャンピオンの天理大に、46対14で快勝しました。

天理大のミスにも助けられたところもありましたが、
前後半を通じて試合運びが危なげなく、スクラムは相手を上回り、
しかもモールからの2トライを奪うなど、早稲田の快勝といえる試合でした。

おもえば、ほんの5〜6年前までは、
関東大学ラグビー対抗戦早明戦が終わると、
正月二日まで、大学選手権の試合を観ることができませんでした。
(愛媛では、テレビでの放送がないのです。)
そのため、年によっては、
早稲田が年末までに姿を消していたこともありました。

それがどうでしょう。
今ではケーブルテレビのおかげで、愛媛の地から、
たっぷり母校の試合を観戦することができるようになりました。
ケーブルテレビに感謝、感謝です。

さて、来週の日曜日は、
関東リーグの流通経済大との対戦です。
こちらも強豪ですが、今日の調子を維持して精一杯頑張ってほしいものです。
それにしてもこれからの試合が楽しみになってきました。
ウフフ…。思わず笑みがこぼれます。