しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

魅力の発見

高校ラグビーは、今日が準決勝です。

ベスト4に残った高校は、いずれもラグビーの名門校で、
実力の差がほとんどないと思っていましたが、
試合の結果は、常翔学園国学院久我山に大勝、
御所実は、東福岡の4連覇を阻止して勢いに乗る茗渓学園に快勝しました。
う〜ん、勝負は分からないものですね。

私はというと、2試合のうち、御所実対茗渓学園の試合をテレビ観戦しました。
御所実は、強力なドライビング・モールでトライを取ったほか、
バックスの展開ラグビーなどでもトライを重ねました。

実は、これまでは、
高校ラグビーを、今年ほど熱心に観戦することはありませんでした。
観戦すればするほど、そのレベルの高さに圧倒されてしまいます。
新しい魅力の発見といっても過言ではありません。
これもケーブルテレビのおかげかな…?

さぁ、いよいよ決勝戦。
レベルの高い白熱した試合を期待したいと思います。
ところで、決勝戦はいつなんでしょう…? 明日?明後日?
平日だとテレビ観戦できないんだけど……。