しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今日が書初め

元旦、そして今日と、
天気は荒れ模様で、とても寒いお正月となりました。

さて、この日記は今日が書初め(?)です。
とういうのも、
昨日は、いつものように弟家族がやって来て、
皆で料理をたらふく食べ、お酒をおおいに飲んでしまいました。
楽しいひと時を過ごすことができましたが、
私は、調子に乗りすぎて飲みすぎたようです。

そのため、二日酔いの今日は、
テレビを観たり、炬燵で寝転んだりして、
だらだらと過ごしました。

そして、気が付いてみると、
長かったお休みも、残すところあと二日となりました。
仕事のことを思い出すと、正直、気持が滅入ってきそうです。

おっと……。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。