しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

アンビリーバブルな世界

昨日から一泊二日の日程で、沖縄県宮古島市に出張してきました。

松山から宮古島は、まず飛行機で那覇に行き、

次に、那覇宮古島行きの飛行機に乗り換えます。

ですから、この二日間で都合4回、飛行機に乗ったことになります。

 

さて、この世の中には「怖いもの」がたくさんありますが、

私がその上位三つを挙げるとすれば、まず一つ目が死ぬということ。

二つ目が我が家の奥様……。そして三つ目が飛行機に乗ることです。

ということで、この二日間で4回も怖い思いをしてきました。

そもそも、鉄の塊が空を飛ぶこと自体が、私にはアンビリーバブル……。

 

それはさておき、今日は持参したタブレットで何枚か写真を撮ってきました。

最初の2枚はホテルの窓から撮った写真で、1枚目には遠くに伊良部大橋が見えます。

あいにくの曇り空だったのが残念でした。

f:id:miyoshi_s:20161125074334j:plain

f:id:miyoshi_s:20161125080939j:plain

次の2枚の写真は、那覇空港で撮った写真です。

ひっきりなしに飛行機が離発着しているのが印象的で、

空港はとても活気にあふれていました。

現行滑走路の沖合に2本目の滑走路を建設中でしたが、

これが完成すると、東アジアのハブ空港としての地位がさらに高まると思います。

f:id:miyoshi_s:20161125121137j:plain

f:id:miyoshi_s:20161125121450j:plain

ここまで気力で書きましたが、さすがに疲労の色が濃く、

今日はこのあたりで……。おやすみなさい。