しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

興味深い賭け数字

今日の溜池通信「不規則発言」で、

「かんべえ」さんが、次のようなことを書かれていました。


ブックメーカーサイトのPaddy Powerさんで面白い賭けをやっています。

 以下のオッズは、英国型の分数方式から慣れ親しんだJRA方式に換算してあります。

 米朝首脳会談が行われる場所は?

 韓国1.3倍 中国4.5倍 その他5.5倍 スイス・オーストリア6.0倍

 アメリカ8.0倍 北朝鮮9.0倍 日本13.0倍 スウェーデン17.0倍

  ~ (中略)~ 

 予想をする時は、ギャンブラーの眼がいちばん冷静だ、

 なぜなら彼らは「かくあるべし」などとは考えないからだ、

 というのは溜池通信の長年の持論です。

 そういう観点から行くと、上のリストはわりといい線行っているんじゃないでしょうか。

 北朝鮮にはそれほど自由度はない。さて、開催場所はどこになるのでしょうか。』


う~む‥、驚きました。

米朝首脳会談の場所までが賭けの対象になるものなのですね‥‥。

私の個人的な予想としては、韓国か中国が無難な場所で、

日本での開催はほとんどあり得ないと思っています。

いや、それよりも米朝首脳会談の前に開かれる、

明日27日の南北首脳会談の行方が気になるところです。

日本にとって、南北首脳会談や米朝首脳会談が

「拉致」や「核・ミサイル」などの最重要懸案事項について、

局面打開の突破口になればよいのですが‥‥。

(といいつつ、過去の手痛い経験からすると、あまり期待できないけれど‥‥。)