マスクが容易に入手できなかった頃は、使い捨ての不織布マスクを、
あまり好ましくないとは思いつつ、やむを得ず、洗って繰り返し使用していました。
そのマスクはというと、最近は、値段は若干高いけれど、
繰り返し洗って使える布マスクやガーゼマスクが普及してきたせいか、
不織布マスクも、コンビニやドラッグストアでは相変わらず入手が困難なものの、
どうやら一時期に比べて価格破壊が進みつつあるようです。
仕事がお休みの今日、自宅近くの大型ショッピングセンターに買い物に出掛けたところ、
商品棚に「マスク用インナーシート」が置いてあるのを見つけて、早速、購入することにしました。
これならシートだけを毎日交換することによって、使い捨てマスクを何度も使用できそうです。
そういえば、買い物に来られているお客さんは、ほぼ100%マスクを着用されていたのですが、
年齢を問わず、女性の方の「おしゃれでかわいい」布マスク姿を数多く見かけました。
報道によると、夏にはユニクロで売り出すとか‥‥。
多くの方が指摘されているように、マスクはこれまでの単なる衛生商品ではなく、
ファッションやおしゃれの、欠かせないアイテムになるように思います。
「顧客を創造する」、絶好のビジネスチャンスかもしれません。