しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

リタイアして早や一か月

仕事をリタイアしてから、まもなく一か月が来ようとしています。

リタイアして一番うれしかったことは、朝5時に起きての弁当作りから解放され、

6時30分頃まで朝寝坊ができるようになったことです。(時々、仕事の夢にうなされることがあります。)

ただ、父のデイサービスの送迎に立ち会う必要があるため、その時刻以降の朝寝坊はできません。

もっとも、年を取ると、ひたすら眠り続けることにも体力が必要なことが分かってきました。(苦笑)


そして今日は、父の持病の治療薬がなくなったため、かかりつけ医の先生の所へ連れて行きました。

診察に立ち会い、薬を処方してもらうだけなのですが、これでも半日を費やします。

そんなこんなで、リタイア後の一日は、あっという間に過ぎ去っていきます‥‥。

また、リタイア後に、読書の時間が思っていたよりも増えないのは、意外といえば意外です。