しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

薬の袋で一杯‥‥

今日は仕事をお休みしました。

父をかかりつけ医に診てもらうためです。

病院は、インフルエンザ予防接種を目的に来院した高齢者も大勢いて、とても混雑していました。


糖尿病と便秘の持病を抱える父は、尿や血液の定期的な検査と薬の継続的な投与が不可欠です。

それに加え、今日は皮膚の薬と足に貼るシップ薬も処方してもらいました。

薬局でもらった薬の量は、マイバックが一杯になるほどの量でした。(苦笑)


父に限らず、私は前立腺副鼻腔炎、妻はリウマチの薬を継続して飲み続けています。

そのため我が家は、何種類もの薬の袋で一杯です。

お互いの薬を、飲み間違えしないようにしなければなりません‥‥。


明日は、泌尿器科病院の通院の日です。持病との共存生活はこれからも続きます‥‥。